記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。

クリスマスイブは、家族でお台場へ。

VENUS FORTなんぞは、渋谷の交差点並みの混雑。
ほとんど前に進めない状態でした。

イブに繁華街というか、あえて混雑している場所にいったのは
数年ぶりでしたが、やっぱ、次回からは出かけるとしても
落ち着いた場所にします。(^o^)

ところで、デジカメを事務所に置いたままだったので、
外出にはフィルムカメラを持って行きました。

ずいぶん前から数枚だけ残ったまま放置してあったのですが、
これでようやく現像・プリントできます。

ふと思ったのが、おそらく今回が、このカメラを使う最後の
機会で、フィルムを購入するのも、現像・プリントするのも最後
だろうなということ。

デジカメですでに画質は十分、フィルムや現像、プリント代
にお金をあまりかけたくないですからね。

素人のカメラは、記念を記録に残しておくためのものですが、
とりあえずパソコンとかCDなどに残っていればそれでOK。
だれかに見せるのもオンラインアルバムを使えば解決。

わざわざ、プリントしておく必要はないわけです。
以前は、カメラを取り記録を残すということは、
プリントすることを意味したんですけどね。

ただ、実際にプリントしても、大半の人は整理できないまま
放置してあるので、むしろ、パソコンに入ってた方が
以前の写真を探しやすいんじゃないでしょうか。

ま、こんなことをつらつら考えて、街中のプリントショップは
ホント、どうやって生き残っていくんだろうと思った次第です。

投稿者 松尾 順 : 2005年12月25日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/84

このリストは、次のエントリーを参照しています: 記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。:

» rice cooker reviews from rice cooker reviews
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月24日 22:58

» 財布 メンズ 人気 ブランド from 財布 メンズ 人気 ブランド
記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月02日 15:11

» code promo photobox from code promo photobox
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月17日 02:14

» custom plastic bags from custom plastic bags
記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月18日 13:24

» louis vuitton outlet online store from louis vuitton outlet online store
記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月29日 00:26

» outsource web development india from outsource web development india
記録を残すのはPC内で十分。わざわざプリントしなくても。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年02月03日 21:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?