謹賀新年

明けましておめでとうございます。

まずは型どおりの挨拶から始めさせていただきました。

このブログも開始して2ヶ月半ほど。
ほぼ毎日更新しています。

連動するメルマガは、土日祝祭日を除く平日は毎日発行
なんですが、これまで順調に継続することができました。

実は、日刊メルマガは大変なことがわかっていたので、
開始するまでにずいぶん逡巡しました。

でも、すでに多くの方が日刊メルマガを発行されている。
先例はたくさんあるわけです。
やろうと思えばできるはずだということで、とにかく始めてみました。

不思議なことですが、心理学を基本的な切り口とするという
ルールを決めたら、ネタ探しにはあまり困らなくなりました。

ネタ切れを避けるには、「なんでもあり」の方がよさそうに思いますが、
そうではないんですね。
むしろ、明確なコンセプトを持っていた方がネタ探しには困らない。

人は世界を見ているようで実は漠然としか見ていないのです。

コンセプト、すなわち問題意識を持つことで初めて、
世界が見えてくると言えるのではないでしょうか。

では、今年もよろしくお願いします。
メルマガは4日より発行開始です。

投稿者 松尾 順 : 2006年01月01日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?