偶然を必然に変えるのはあなたしかいない

今日は趣向を変えて昔話を・・・

あれは、たぶん私が小学5年生のころでした。


私は小学校時代ずっと、大好きな女の子がいました。
もちろん、片思いです。

小学校ではほとんど同じクラスでしたが、
その子のことは、あまりに強烈に意識してしまって
一言も話せなかったのです。

でも大好きでした。

「この思いを伝えたい」と考えない日はありませんでした。
告白したい相手がいるなら、誰もが考えると思いますが、
偶然二人きりになる機会が来ないかと願っていました。


ある休日、私は自転車で学校の近くを走っていました。
すると、向こうから、やはり自転車にのった彼女が
走ってくるのが見えました。

私の胸は高鳴りました。どうしようと思いました。
お互い自転車に乗っていますから、あっというまに
彼女が近づいてきます。

彼女はにっこりと微笑んでいました。
確かに私に向けて微笑んでくれていた。

しかし、その瞬間、私は顔をそむけてしまったのです。

バカですね。本当にバカですね。
なぜ、あの時、「遊ぼうよ!」と言えなかったのか。

なんてったって、まだお互い小学生ですからね。
いいじゃないですか。そんな野暮な誘い文句でも。

まあ、実際には「イヤ」とか言われたかも
しれませんけどね。

彼女と二人だけで同じ時間、空間を共有できたのは
あれが最初で最後でした。

彼女とは中学も一緒でしたが、同じクラスになることはなく、
ついに告白できませんでした。

私は二人だけになる偶然を願っていました。
そして、神様は1度だけチャンスをくれた。

しかし、私はその偶然を必然に変えることができなかったのです。

現在、私は大人になってから出会ったすばらしい女性と
結婚し、とても幸せです。

伴侶との出会いも偶然ですが、
その偶然を必然に変えることができました。

自分が勇気を出して、その偶然をつかみにいったことで、
運命の出会いにすることができたのです。


生涯の伴侶との出会いに限らず、
人生を大きく変えてしまうような出来事のほとんどは
偶然にやってきます。

それをただ見逃していたら、偶然のままで終わってしまいます。
偶然を必然に変えたかったら、あなたが動くしかないのです。

あなたが動いてつかみにいけば、すべてが必然になります。
運命は自分でも変えることができると思うのです。

ところで、小学生のころの話、今まで誰にも話したことが
ありませんでした。小さいころの甘酸っぱい思い出として
私の胸の中にそっとしまったままにしておくつもりだったんですけどね。

別にネタに困ったわけではありませんが、思わず書いてしまいました。
おかげで浄化作用がありました。いま、とってもすっきりしています。(笑)

最後まで読んでくれてありがとう。

投稿者 松尾 順 : 2006年01月29日 09:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: 偶然を必然に変えるのはあなたしかいない:

» 偶然を必然に変える from 投資ZOMBIE
報道ステーションで本村洋氏が言っていた言葉が気になり出典を調べているのだが、いかにも自己啓発的な言葉で出所がハッキリしない。 ググった所にトラバっておこう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 22:51

» pokemon series from pokemon series
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月26日 07:14

» http://www.capeb63.fr/moncler/?keyword=Veste+Moncler+Femme from http://www.capeb63.fr/moncler/?keyword=Veste+Moncler+Femme
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月24日 17:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?