歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例

我慢に我慢を重ね・・・
しかし、とうとう痛みに耐えかね駆け込んだ歯医者さん。
私の事務所から徒歩30秒。


飛び込み初診でしたので、どんな歯医者さんか心配でしたが、
かなりの腕前でほっとしました。


初回こそ、神経まで達していた虫歯のために麻酔を打ったりと、
ちょっとつらかったですが、今は治療の痛みはまったくといって
良いほどありません。安心して身を委ねられます。


院長先生は、開業30年のベテラン。スタッフはいるものの、
歯科医師としてはお一人でやってこられたようですね。


50代の結構なお年のはずですが、先取の精神高しです!
Webサイトも立ち上げてます。


早速のぞいてみると・・・

すごい。感動しました。
これは、間違いなく「プロ」がサポートしてますね。


シンプルなデザインながら、ヘッダーには「青空のイメージ」を
配して、歯医者に行くブルーな気分を紛らわせてくれます。

トップページを開くと真っ先に目に入ってくるキャッチコピーは

「歯は削らなくても大丈夫です」

と不安を解消してくれる一言。


さらに、

「○○歯科医院の理念」

が続きます。

たとえば、

 「患者さんの要求に応えられる歯科医院」

など全3か条で、当院のポリシーを明確に伝えています。


その下を見ていくと、患者さんからの喜びの声を掲載!

-------------------------------

○山○人さん(33歳)

私は5歳のころから○○歯科医院に通ってます・・・
成人してから久々にいくと、5歳の時のカルテが残っていて
感動しました・・・云々。

-------------------------------

なるほど、地元に根付いた歯医者さん、
ホームドクターのように信頼できますよ、
というウリをしっかり代弁してもらってますね。


そして、別ページに掲載されている院長の、
親しみを与える柔和な笑顔の写真もなかなかいいのですが、
その下のメニューの「スタッフ紹介」を見ると、すごい、
美人揃いです!

とりわけ、受付の女性は、

「元モデルですか?」「今夜空いてませんか?」

と思わず聞いてみたくなりました。(笑)
いやほんとに、美しい方・・・


しかし、今のところ、なぜだかいつも受付の女性は
体調を崩していて休んでいます。まだお会いできてません。
(受付の女性は本当にいるのか、ちょっと疑い始めてます・・・(^_^;)

というわけで、院長先生自ら受付業務もやってくれてますが、
精算はできないらしく、今のところ医療費は「ツケ」です。


「よくある質問」もしっかりあります。

-------------------------------

Q 治療期間はどの位かかりますか?
A 大変難しい質問です。
  それぞれの・・・(以下略)


Q 歯石を取る回数はどれ位ですか?
A これも大変難しい質問です。
  歯石の・・・(以下略)

-------------------------------

思わず笑ってしまいましたが、
この率直な物言いも、なかなか好感もてます。


さらにさらに、なんと「院長ブログ」もやってるではないかあ!

あまりマメに更新されてませんが、実直そうな人柄が
伝わってきました。

また、熱烈な巨人ファンであることもわかりました。
(後楽園球場、というか東京ドームまで徒歩10分で
いける場所に開院したのは、巨人ファンだから?)


といった具合でして、
歯医者さんのWebマーケティングの取り組みとしては
トップクラスの事例でしょう。


Webサイトのおかげだけではないと思いますが、
予約はいつも満杯の、人気の歯医者さんであることは確かです。


なお、受付の女性の写真、あるいは院長先生のお顔を
拝んでみたいという方は、私まで直メールをお送りください。

あなただけに、こっそりURLをお教えします。(*^_^*)

投稿者 松尾 順 : 2007年04月14日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/472

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例:

» topannux.free.fr from topannux.free.fr
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月12日 04:25

» tarot amour gratuit from tarot amour gratuit
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月14日 21:38

» Hot Asian Slut Gets Her Asshole Dicked from Hot Asian Slut Gets Her Asshole Dicked
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月15日 21:29

» voyance gratuite par telephone from voyance gratuite par telephone
歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月13日 08:32

» x videos from x videos
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月27日 14:26

» medium gratuit from medium gratuit
歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月20日 20:25

» medium from medium
歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月23日 16:52

» voyance gratuite amour from voyance gratuite amour
歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月02日 13:38

» look at this now from look at this now
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月03日 18:18

» Free porn XXX from Free porn XXX
歯医者さんのトップクラスWebマーケティング事例 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月07日 01:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?