2割引の携帯クーポンが届いた時だけ行くレストラン

それは、「バーミヤン」です。
スカイラークグループの中華レストランですね。


店舗、メニュー、サービスはどれも十分なクオリティ。
価格も安く、食後の満足度はそこそこ高いのですが・・・

微妙に「何か」が足りないんです・・
不思議と「また来ようね」とならない。

クーポンじゃないと釣られない客です。(笑)


バーミヤンは、要するに「ファミレス」ですから、
価格がそこそこ安いのは当たり前ですね。
店舗、メニュー、サービスにもそれほど期待していない。


でも、やっぱり「味」には多少期待があります。

ところが、バーミヤンの味は、

「まずくはないが、うまくもない」

という微妙な味でした。

*バーミヤンに行かれたことのある方、どう思いますか?


さて、今期のバーミヤンは、
既存店売上高が2ケタ減だそうです。

すかいらーくグループの再上場の鍵を握るのは
バーミヤンの業績なので相当ヤバイ。

同業態の立て直しが喫緊の課題なのです。


その基本方向は、

「商品力の向上」

ということで、
原材料の見直しと調理技術の改善によって

「味」

を良くすることに取り組んでいます。


バーミヤン幹部によれば、

“何となくおいしくなった”

と思えるような微妙な違いとのことですが。


昨日、またバーミヤンから
2割引クーポンが届いたので、早速行ってみますか!

投稿者 松尾 順 : 2007年07月08日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

バーミヤンは・・・何度か行ったことありますが、
「値段のわりには」うまいという印象。

他に無ければ行ってもいい、とゆーか。
ワンオブ選択肢の1つ?(笑)

ただ、いずれにしてもすかいらーくグループ、
いまいちなんですが・・・

投稿者 Anonymous : 2007年07月08日 03:11

そうですね。
確かに、「値段のわりには」うまいです。

でも、わずかに何かが欠けている感じ。

あとちょっと値段が高くてもいいから、
味を劇的に改善してほしいなと思います。

投稿者 松尾順 : 2007年07月08日 10:02

「まずくはないが、うまくもない」に思わず反応してしまいました。
素材そのものの味が反映されやすい?揚げ物等は「値段のわりには」といったところでしょうか。
ちょいと技術が必要なメニューでは、バーミヤン≒Cook Doというのが私の印象です。

投稿者 Anonymous : 2007年07月08日 11:49

あれ、Anonymousになってる。
最初のAnonymousはワタシです。

投稿者 開米瑞浩 : 2007年07月08日 12:20

たぶん、素材はそんなに悪くないので、やはり問題は、調理技術と味付けですかね。

投稿者 松尾順 : 2007年07月08日 13:32

コメントしてください




保存しますか?