俺の名前を間違えるな!

さて、今週届いたメルマガ本文冒頭には、

松尾潤様

とありました。


“バッキャヤロー、俺は「順」だ、「潤」じゃねぇ!”

と叫ぶほどではありませんが、やはり不愉快です。


人にとってもっとも心地よい「ことば」、それは

「自分の名前」

です。

しかし、だからこそ、

「相手の名前を間違える」

のは、相手を最も落胆させることになります。


いろいろお世話になってますから誌名を公表するのは控えます。

しかし、マーケティングをメインテーマでやってる専門誌
なんですから、細心の注意をお願いしますね!

投稿者 松尾 順 : 2007年07月21日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメント

災難でしたね。

松尾さんは、他にも何度かロイヤルカスタマーなのに不遇な扱いを受けることがたびたびありましたね。
でも、そういう経験がこの「マインドリーディング」の質を高めてくれている面もあるのかと思うと、読者として複雑な気持ちです(笑)

-------------------
名前マチガイといえば、ちょっと前にこれを利用して「いらないものを買わされないようにしていた」ことがあります。

懸賞サイトなどに応募すると、
メルマガに登録されるのですが、
必要ないのに暇なときについつい見てしまう。
解除するのも面倒くさい、という状況でした。

そこで、気に入らない名前を入れておく。
すると、腹が立つので、「名前と一緒に目に入るわずかな部分」で興味を惹かないものは速攻解除、としていました。

今はGmailとかのおかげで、そんなことを考える必要すらなくなりましたが。Webサービス万歳です。

投稿者 はぐれヲタ : 2007年07月23日 18:25

はぐれヲタさん、まいど!

不快な体験は、反対教師として大変役に立ちます!

「いらないものを買わされないようにしていた」方法、
ユニークで面白いですね!!

投稿者 松尾順 : 2007年07月23日 19:34

メガネ屋の件ですね。
回答ありがとうございます。

自分でもいろいろ知恵を働かせてみようと思います。

投稿者 はぐれヲタ : 2007年07月23日 19:59

コメントしてください




保存しますか?