DoCoMo 2.0 - コマーシャルの評判

玄人筋には、あまり評判の良くない

「DoCoMo 2.0」

のコマーシャル。


しかし、CM好感度調査(CM総合研究所)の結果を見ると、

「DoCoMo 2.0」

のCMの好感度は非常に高く、
5月の放送開始以降、ずっと1位の座を占めていました。
(ただし、最新の調査(7月後期)では、10%差で、
 ソフトバンクモバイルにトップを奪われています。)


また、“商品にひかれた”要因の高かったCMでも、
6月、7月と連続して1位を獲得してます。


「DoCoMo 2.0」は、

若年層、素人筋

に向けて制作されたものですが、
どうやら、これら「ターゲットユーザー」の受けはいいようです。


もちろん、究極の目的である

「業績向上」

につながるかどうかは、
あとしばらく待たねばなりませんが・・・

投稿者 松尾 順 : 2007年08月04日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメント

コメントしてください




保存しますか?