黒ひげUSBハブ

おなじみ、「黒ひげ危機一髪」に「4ポートUSBハブ」が、
‘単純にくっつているだけ’の製品が最近発売されてますね。

仕事の気分転換に、
黒ひげでちょっと遊べるというのはなかなか魅力的!


黒ひげの樽から伸びたUSBコネクターをパソコンにさすので、
このゲームはUSB電源駆動と思いきや、
そもそもこのゲームは電源不要なんですよねぇ・・・

でも、たとえ会社のデスクに置いていても、
普段は、USBハブとして使ってるわけですから、
誰も文句は言えません。


全然異なるものを単純に組み合わせただけでも、
魅力的な新商品になりえる好事例だと思います。

普通の黒ひげは、もはや買いたいと思いませんが、
「USBハブ」というゲームとは全然関係ない「実用性」が
付加されただけで、物欲が刺激されてしまうのは不思議です。


そうだ、次回作は

「人生ゲームUSBハブ」

というアイディアはいかがでしょうか?

デスクのスペースを取りすぎるという難点がありますけど・・・

投稿者 松尾 順 : 2007年08月11日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

コメントしてください




保存しますか?