シリンダーを換えなくていいカギ

弊社事務所の隣の部屋に入居していた会社が移転したようで、
業者さんがドアの鍵を付け替えていました。

通常、鍵は、本体のシリンダーと呼ばれる部分も含め、
丸ごと替えるんですよね。


鍵は、入居者が出て行くたびに交換しなければなりませんが、
その費用は、鍵本体の費用と技術費・出張費併せて1万円程度。

したがって、多数の物件を抱える大家さんにとっては、
ばかにならない費用が出て行きます。


先日、シリンダーを交換しなくてもいい新製品が出たという
ニュースを読みました。

この新製品なら、自分で設定をちょっと変えるだけで、
古い鍵から新しい鍵に交換できるらしいです。

費用は、次の入居者に渡す新しい鍵代だけ。


今まで、こんな製品がなかったこと自体、
ちょっと不思議ですね。

従来の製品よりは多少割高のようですが、
鍵交換の費用と手間(立会いとかも不要になりますね)が
大幅に削減できるわけですから、画期的な製品と言えるでしょう。


ホント、「新製品のネタは尽きまじ」だと思います。

投稿者 松尾 順 : 2007年10月07日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/649

このリストは、次のエントリーを参照しています: シリンダーを換えなくていいカギ:

» vaporizer reviews from vaporizer reviews
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月13日 10:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?