キリン・ザ・ゴールドの誤算

キリン・ザ・ゴールドって、

「プレミアムビール」

じゃないんですが・・・

でも、プレミアムビール(値段高いやつ!)って
思ってませんでした?


「キリン・ザ・ゴールド」は、キリンにとっては17年ぶりの
大型定番ビールとして、満を持して投入した新ビールでした。

しかし、あいかわらず苦戦中のようです。


苦戦の理由は、たいして違いが感じられない平凡な味、そして
あえてそうした‘控えめ目’のデザインが大きいと思いますが、

「ゴールド」

という名称が与えるゴージャス感が、

「プレミアムビール」

を連想させたことも販売不振の一因じゃないかと思います。


「キリン・ザ・ゴールド」のメインターゲットは
どちらかと言えば、おいしさよりも安さを求める若年層。

プレミアムビールだと勘違いされると厳しかったですね・・・

投稿者 松尾 順 : 2007年10月27日 07:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

コメントしてください




保存しますか?