「あなたは民事裁判を起こされた」

こう書かれたはがきが届いた女性会社員(47歳)。


この女性が電話をすると、
弁護士などを名乗る4人の男性が

「訴訟取り下げには金が必要」

と現金の振込みを指示。


そこで、この女性、相手に言われるがまま、
1回当たり10万円ずつ146回にわたってATMから送金。

合計1455万円を振り込んだところで、
男性たちと連絡が取れなくなった。

女性は、この時点でようやく

「振り込め詐欺」

と気づいたようです。


だました詐欺師が一番悪いけれど、
この女性の世間知らずというか、お人よしぶりにも
ほどがありますね・・・

なぜ、人はこうやすやすとだまされてしまうのか?

投稿者 松尾 順 : 2007年11月11日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/682

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「あなたは民事裁判を起こされた」:

» payday loans from payday loans
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月17日 19:07

コメント

お金持ちですね~。(笑)
なんともなんとも。

投稿者 りばーさいど : 2007年11月11日 19:07

コメントしてください




保存しますか?