女性のダイエットに対する並々ならぬ執着の証

あいかわらず本屋に平積みされてる

『いつまでもデブと思うなよ』
(岡田斗司夫著、新潮新書)

は、あまり売れないと考えられていた

男性向けダイエット本

としては異例の売り上げ。

すでに40万部を超えているそうです。

わずか1年で50キロもやせたという実績に基づく、
説得力のある内容になっていることがヒットの要因でしょう。

ただ、昨年のベストセラー『人は見た目が9割』に
代表されるような、「外見の重要性」を説く本が
増えたことが背景にありそうです。


なお、当初は男性の購入者がもちろん多かったのですが、
最近の購入者の6割は女性だそうです。

同じく男性ターゲットのお茶飲料、花王の「ヘルシア緑茶」も、
実は飲用者の4割は女性なんですよね。


ダイエットに対する女性の異常なまでの関心がうかがえます。

投稿者 松尾 順 : 2007年12月01日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/701

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女性のダイエットに対する並々ならぬ執着の証:

» voyance gratuite par mail from voyance gratuite par mail
女性のダイエットに対する並々ならぬ執着の証 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月14日 23:35

» valeriedior.com from valeriedior.com
女性のダイエットに対する並々ならぬ執着の証 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月16日 01:04

コメント

確かにダイエットは女性にとって大きな関心事ですね。
私は一時期ダイエットに特化したコーチングをしてましたが、最初やせることに関心を持つ女性も、回を追うごとに、健康になること、食事のこと、食の安全性に関心が向いていくのが興味深かったですね。
皆さん絶対譲れないのは「いかに健康を保ったまま、胸を保ったまま(笑)痩せるか・・・」という線でしたよ。

投稿者 梨以子 : 2007年12月02日 23:41

梨以子さん、コメントありがとうございます。

>私は一時期ダイエットに特化したコーチングをしてましたが、最初やせることに関心を持つ女性も、回を追うごとに、健康になること、食事のこと、食の安全性に関心が向いていくのが興味深かったですね。

なるほど。ダイエットを通じて「食事」そのものの重要性に目覚めるんですね。

>皆さん絶対譲れないのは「いかに健康を保ったまま、胸を保ったまま(笑)痩せるか・・・」という線でしたよ。

女性のあくなき「美」(ベストプロポーション!)の追求には頭が下がります。(^o^)

投稿者 松尾順 : 2007年12月03日 15:28

コメントしてください




保存しますか?