“ペン回し専用”ペン

タカラトミーが、今月21日に

“ペン回し専用”ペン

を発売するそうです。


左右のバランスを均等にして、

“回しやすさ”

を追求したボールペンということですが、
ずいぶんニッチな市場を狙ってきたものです。

もちろん、ちゃんと字も書ける!
というか書けなければペンとしてのアイデンティティが
失われてしまいます。


当製品は、「日本ペン回し協会」との共同開発。

そんな協会もあったのか!


そういえば、

「のこぎり」

を楽器として奏でる演奏家が世界には結構たくさんいて、

「演奏専用のこぎり」

があるというのを以前ご紹介しました。


演奏専用のこぎりは、
「目」は立っていないもののちゃんと「歯」がついています。

それがのこぎりとしてのアイデンティティ。


歯のない単なる「薄い板」を演奏しても、
面白くともなんともないですよね。

投稿者 松尾 順 : 2008年02月11日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/762

このリストは、次のエントリーを参照しています: “ペン回し専用”ペン:

» worldwide2 from worldwide2
“ペン回し専用”ペン [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月10日 09:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?