ちくわ笛名人!

「のこぎり」

を楽器として弾く人たちがいるのにも驚きましたが、

「ちくわ」

を笛にして吹く人って信じられます・・・?


ちくわ笛名人の住宅正人(すみたくまさと)氏は
なんとオリジナルの音楽CDまで出しちゃってます!!

住宅氏が開設してるWebサイト「ちくわ笛の世界」では、
何曲か試聴ができるんですね。R25の最新号で知りました。

実際聴いてみました。

愁いのある済んだ音色が素晴らしい!

とてもちくわを吹いているとは思えないです。


住宅氏は、数年前に日経本紙の文化面に登場され、
ちくわ笛についてのうんちくを語っていました。


ちくわ(製品)はピンからキリまでありますが、
安物の魚のすり身を使い、つなぎの小麦粉が多いものは
ちくわ笛の材質として向いてないそうです。

すぐへなへなしてしまって、長持ちしないからです。


やはり、高級魚のタイのすり身を100%使った製品が

「ちくわ笛」

として最高だと書いてあって感心したのを覚えています。


何事もつきつめれば奥が深いものですよね・・・


→ちくわ笛の世界

投稿者 松尾 順 : 2008年03月08日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/783

このリストは、次のエントリーを参照しています: ちくわ笛名人!:

» best security for home from best security for home
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月14日 08:26

» tria hair removal laser from tria hair removal laser
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月23日 15:28

コメント

何度かテレビに出てますよね、たしか。かなりいい音が出ます。音の調節は・・・喰っちゃう。他にも大根とか野菜とかで笛ができるみたいです、ハイ。

投稿者 グリーンエム : 2008年03月09日 11:11

コメントしてください




保存しますか?