オーガスト・ラッシュ(奇跡のシンフォニー)

今年封切り予定のはずのハリウッド製お涙頂戴映画、

「オーガスト・ラッシュ」

の試写を私が観たのは昨年11月でした。

その後すぐに、

早すぎる映画レビュー『August Rush』-オーガスト・ラッシュ-

と題して記事を書き、
このメルマガ&ブログやインサイトナウに掲載したんですが・・・


インサイトナウの記事ランキングを
みていただくとわかりますが、最近、
コンスタントにアクセスがあり、
ずっと上位の位置をキープしてます。


なぜだろうと思っていたら、
ブログへのコメントを見てわかりました。

国際便の機内で観ることのできる映画として、

「オーガスト・ラッシュ」

が流れている航空会社が多いようですね。

海外の行きか帰りの便で観て面白かった。
それで、日本の映画館ではいつから上映するんだろうとか
気になって検索エンジンで調べた結果、
私の記事にたどり着いたと思われます。


日本での配給元は東宝東和社ですが、
現時点ではまだほとんど情報を流していません。
公開日も決まっていない模様。

このため、今「オーガスト・ラッシュ」で検索すると、
結果表示画面の1ページ目の上位には、
あちこちに同時掲載している私の記事が
ほとんど独占に近い状態で表示されるんですよね・・・


さて、この映画、
赤ん坊の頃に両親と離れ離れになった天才音楽少年が、
音楽に導かれて両親と奇跡の対面を果たすという話です。

ストーリー自体は平凡ですし、やや無理な展開もあり、
米国の批評家の評価は散々なもの。

しかし、子役のフレディ・ハイモア君の演技、
そして、映画で流れる楽曲はすばらしく、
ストーリーはあまり重要でない、

「音楽映画」

と捉えれば大いに楽しめる内容です。

日本でもさすがに大ヒットになるとは思えませんが、
スマッシュヒットくらいは狙えるんじゃないでしょうか。

さっさと公開して欲しいんですが、
東宝東和は何してるんだろう!

投稿者 松尾 順 : 2008年03月22日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/825

このリストは、次のエントリーを参照しています: オーガスト・ラッシュ(奇跡のシンフォニー):

» 奇跡のシンフォニー from アートの片隅で
「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月18日 00:22

» 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まさに王道... from soramove
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」★★★★☆オススメ ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 懐かしいファンフ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 00:33

» すべての音が音楽に感じられる少年 from SORI's ブログ
映画の話です。 今日の北京からの帰国便で見た映画は先行上映のオーガスト・ラッシュ(AUGUST RUSH)と言う映画でした。 成田の出発便で2本目にこの映画を見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月02日 19:39

» wholesale jersey from wholesale jersey
オーガスト・ラッシュ(奇跡のシンフォニー) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月07日 18:29

» www.neangmliss.com from www.neangmliss.com
オーガスト・ラッシュ(奇跡のシンフォニー) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月08日 16:23

» Michael Kors Christmas from Michael Kors Christmas
オーガスト・ラッシュ(奇跡のシンフォニー) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月28日 03:43

コメント

順様の仰せのとおり。
わたくしも昨日サンフランシスコより帰国の時、ユナイテッド機の中で観て感動に涙した一人です。最後まで三人が会えるのかのハラハラ感が久しぶり‥‥。
という訳でこりゃ是非に友人たちにオススメしようと思い公開を検索してここにたどり着いたと言う訳です。
まったくもって残念ですねー。

投稿者 aunt Potter : 2008年04月15日 13:40

aunt potterさん、コメントありがとうございます。

いやあ、まったく!
早く日本で公開してほしいですよね!!

投稿者 松尾順 : 2008年04月15日 13:54

3月上旬、ベトナムからの帰国便の中で見ました。
和訳がなかったため、100%は理解していなかったのですが、それでもすごく感動し、いい映画だったと思います。それで映画のタイトルをメモっておき、帰国したら見ようと思って検索したら、ココに着きました。
春に上映されたら、また映画館にて見たいです☆

投稿者 ぽむねぇ : 2008年04月20日 01:36

ようやく日本公開。6月21日。

邦題は、『奇跡のシンフォニー』です。

投稿者 松尾順 : 2008年04月29日 16:12

コメントしてください




保存しますか?