香る広告

日経ビジネス最新号(2008年3月24日号)には、

「香る広告」

が掲載されてますね。


ブルガリの男性用フレグランス、

『アクア プール オム マリン オードトワレ』

の新発売に当たっての仕掛け。


広告右下の円形のパッケージ写真をペロンと裏返すと、
その下に貼り付けてあるガーゼっぽい紙に浸み込ませた

「アクア」

がほんのり漂ってきます。

クンクン・・・
確かに海の爽やかな香り。


しょせん動物に過ぎない人間、
本能的に匂いを嗅ぎたくなりますね・・・

といいながら、
花粉症で鼻詰まり気味なので、
アクアの香りがよくわかりません。(笑)


「香る広告」

を打つタイミングとしては
あまり適切ではなかったのでは・・・
(だれもが花粉症というわけじゃないですけどね)

投稿者 松尾 順 : 2008年03月30日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメント

そうそう、
先日「インターネットで伝えられないコト・モノ」なんてネタ書いたんですが、紙媒体なら結構色んなことできるんですよね。

投稿者 課長007 : 2008年03月31日 00:02

課長007さん、まいど!

そうなんですよね。
紙媒体でできることってたくさんあります!

投稿者 松尾順 : 2008年03月31日 17:49

コメントしてください




保存しますか?