ありそうでなかった肉声防犯ブザー

仕事で遅くなった帰り。
駅から自宅までは人通りの少ない寂しい道。

急ぎ足で歩く。と、突然暗闇から人の影。
そいつはいきなり襲いかかってきた・・


こんな経験はしたくないものですよね。

でも現実には毎日あちこちで起きていることで、
いつあなたが被害者になるかはわからないわけです。


暴漢や強盗などに襲われた時、

「タスケテー!」

と声を出せない人って多いらしいですね。

突然のことに、
文字通り息を呑んでしまって、
声が出ない・・・

そこで、いざと言う時に声が出ない人のために
新しい防犯ブザーが出ています。

これは、従来の「ピロピロ」みたいな電子音に
加えて、

「タスケテー、タスケテー」

という女性の声(本物の声をキャプチャしたもの)
が出ます。

これなら、無機的な電子音よりも、
他の人が助けに来てくれる可能性が高くなりそうです。

ありそうでなかった商品ですよね。


ちなみに、暴漢に襲われた時は、「タスケテ!」ではなく

「火事だ!」(デマですが)

と叫んだ方がいいと聞いたことがあります。
そのほうが人が出てきやすいのです。

野次馬根性をくすぐるからでしょう。

投稿者 松尾 順 : 2008年05月30日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメント

↓の防犯ブザーもなかなかです。
 元警察官の方が考案したとか。
 さらに「タスケテー、タスケテー」があれば完璧かも。
http://www.alexgroup.com/disaster/goods/40020.htm

投稿者 金森努 : 2008年06月02日 14:02

まつおっちさん
まいどっ!
ブログとまったく関係ないのですが、しがっちは、これを読んでお料理屋さんとかの女性トイレの音姫(でしたっけ)水を流す音のでるやつを想起してしまいました。
すんません、関係ない話でした。

投稿者 しがっち : 2008年06月02日 21:31

なんか、ともあれますます物騒な世の中に
なりつつあるということでもありますが・・・

投稿者 松尾順 : 2008年06月03日 07:54

コメントしてください




保存しますか?