このDM、惰性で出してる?

今年も来ました。

事務所近辺のメガネ店からの

「ダイレクトメール」(かもめーる)

のことです。

宛名は、おそらく10年以上前に
この事務所を借りていた方の名前になってます。

要するに情報が古いまま。


私はこのメガネ店を利用したことはありませんし、
他人宛のDMでは心が動きません。


以前もブログに書きましたが、
10年以上反応のないダイレクトメールを毎年毎年
出し続けている商店主は何を考えているのでしょうか?


以前書いたブログのコメントの中には、

「お店にこのことを教えないお前(松尾)が悪い」

という辛らつなものもありましたが、
勝手にDMを送ってくる店が頭を使うべきですよね。


通り道にある店なら、
親切心でちょっと立ち寄って

「もうDMの宛先の人は住んでませんよ」

と教えてあげるくらいの親切心は持ってます。

でも、所在地を見る限り、
私の行動エリアとは全く逆の方向にある店です。
正確な場所はわかりません。

さすがに、わざわざ店に出向いたり、
電話代使ってまで連絡してあげる義務はないですよね・・・

投稿者 松尾 順 : 2008年07月13日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

コメントしてください




保存しますか?