真夏のおでん

ご存知の方も多いと思いますが、
ほとんどのファミリーマートには1年中、

「おでん」

が置いてありますね。

涼しくなる秋以降なら、
熱々のおでんを食べたくもなります。

しかし、汗だくの夏に、

「おでん」

には、さすがに食指が動きません。

私は、

「真夏に買う人なんているんだろうか、いたとしても
 あまり売れないから、具が煮詰まりすぎてんじゃないか」

などと思ってました。


ところが、実際、結構売れてるんですね。
売れるからこそ、1年中置いてあるわけですけど。


真夏におでんを買うのはOLさんがほんとんど。

冷房の効きすぎたオフィスで
冷えた体を温めるためにおでんを買うんだそうです。


暖房の効いた真冬の室内でアイスクリームを食べるのと、
ちょうど逆のような感じですかね。

ただ、楽しみというより「冷え性防止」とかの理由で
おでんを食べるわけですから、なんだかなあ・・・ですよね。

投稿者 松尾 順 : 2008年08月31日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

コメントしてください




保存しますか?