『おくりびと』・・・じわじわと心に沁み入る感動作

今年の第32回モントリオール世界音楽祭で、

「グランプリ」

を受賞した

『おくりびと』(9月13日封切)


遺体を棺(ひつぎ)に納める‘納棺師’の話です。

私は先日、試写会でいち早く観る機会がありました。
とても良かったです!


この作品、日本映画としては近年稀にみる

「大傑作」

だと思います。ロングランになりそう。

「死」を扱った内容ながら陰気さはなく、
むしろカラッとした明るさがあります。

そして、優しく穏やかな愛が、
通奏低音のように映画全編を通じて感じられるのです。


主役を演じる本木雅弘の演技はパーフェクト!
その所作の美しさに陶然。

脇を固める山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史、
広末涼子らもいい味出してます。


まさに10回繰り返してみる価値のある映画ですよ!


『おくりびと』公式サイト
http://www.okuribito.jp/

投稿者 松尾 順 : 2008年09月06日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

コメントしてください




保存しますか?