カレーきしめん

私が大好きなカレーのCoCo壱番屋、秋の新作は、

「カレーきしめん」

です。


「カレーきしめん」なんてあるんですね。
知らなかった!

ひょっとして、
名古屋では普通においてあったりして・・・


とりあえず、モノは試しと注文してみました。
結構いけます。というか、かなりおいしい!

上にはらはらと乗っている「カツオブシ削り」が、
不思議とカレーにマッチしてました。


考えてみれば、「カレーうどん」がありますからね。
「カレーきしめん」があってもおかしくはない。

むしろ、平麺の「きしめん」の方が、
うどんよりもさらにカレーがよくなじんでくれます。


そういえば、「カレーパスタ」も聞かないですね。

きしめんと同じで、平べったいタイプのパスタなら、
カレーに合いそうですけど!

投稿者 松尾 順 : 2008年10月18日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/939

このリストは、次のエントリーを参照しています: カレーきしめん:

» christian louboutin outlet online from christian louboutin outlet online
カレーきしめん [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月15日 16:41

コメント

まつおっちさん
まいどっ!
CoCo壱の「カレーきしめん」、おいしいですよねぇ。
まるで、お蕎麦屋さんのカレー味、だしがきいてて・・・

ところで、カレーパスタは我が家の定番メニューです。
カレーをしたあとののこりカレーでのカレーパスタは、状況によりかなりの限定メニューになることも多く、はやいもんがちの取り合いになります。

投稿者 しがっち : 2008年10月19日 09:07

しがっちさん、まいど!

カレーきしめんのおいしさの決め手は、
「だし」なんですね。

ところで、カレーパスタを自宅で作られていたとは!
やっぱり、おいしいんですね。

投稿者 松尾順 : 2008年10月20日 07:40

32年も名古屋に住んでますが、カレーきしめん食べたことないっすねぇ。

投稿者 sasayu : 2008年10月21日 22:56

sasayuさん、コメントありがとうございます!

ということは、カレーきしめんはココイチの
オリジナルですかね。

ぜひお試しください。いけてますよ!

投稿者 松尾順 : 2008年10月21日 23:06

コメントしてください




保存しますか?