ユーミン・サプライズ

先日の「劇的3時間SHOW」に登場した、
音楽プロデューサーの

松任谷正隆氏

は、奥さん、つまりユーミンのステージの構成・演出を
担当しているほどの方ですが、こうしたトークショーは
不慣れだとのこと。

そのため、事前に10回もミーティングを重ねたそうです。


ところが、実際聴衆として出席してどうだったかと言うと、
正直に申し上げて、ちょっと退屈でした。

正隆氏は、ちょっとシャイなのか、
あるいはプライドが高いのか、あまり本音を出さず、
奥歯にモノがはさまったような話し方をされたからです。

前日に登場しされたリリー・フランキー氏の

「本音丸出し過ぎトーク」

を聞いた後だけによけいにもの足りない感じ。


正隆氏自身も反応が気になっていたのか

「こんな話面白いですか?」「つまんなくないですか?」

と何度も聴衆の皆さんに確認取ってました。


実は私は、前半が終わって休憩時間に入った時、
途中だけど、もう帰ろうかと思ったんですね。

でも、たまたま最前列に座っていたし、
あまり広くない会場でしたから、もし私の座ってた席が
ポツンと空いてたら正隆氏がすぐに気づいて、

「あー、ボクの話がつまらないから途中で帰っちゃったんだ」
(ガーン)

と落ち込んでしまわれるのではないかと思い、
最後までいることにしたのです。
(優しいでしょ)


ところが、残ったおかげで最後にサプライズが!

ステージに置いてあったピアノを正隆氏が弾きだすと、
なんとユーミンが登場!

「Save Our Ship」

を旦那さんの弾き語りで熱唱してくれました。

彼女が歌ったのはこの1曲だけだったとは言え、
最前列だったので超ラッキー!


ユーミンが歌い終わると、
スタンディングオベーションです。

講演会でスタンディングオベーションは
初めて見ました。


でも、これって、今回の主役の正隆氏じゃなくて、
ユーミンに対して向けられたものなんですよね・・・

投稿者 松尾 順 : 2008年10月22日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/942

コメント

コメントしてください




保存しますか?