驚くほど魅力のない会員限定イベント

ANAカードからダイレクトメール。


「カード会員限定ライブ」特別販売の案内でした。

『山中千尋 ニューヨークトリオ at Billboard Live TOKYO』


山中千尋さんは新進気鋭のジャズピアニストですね。
アルバムを何枚か持ってます。

キュートなルックスも私好みです。
まだ生で拝見したことはありません・・・

ぜひ一度、山中さんのライブを聴きたいとは思ったものの、
申し込みは「封書」のみ。

なんとも面倒です。


申し込みに際して、カード番号、有効期限の記載が必要なので、
「ハガキ」じゃなくて「封書」にせざるを得ないとしても、
オンライン申し込みがなぜダメなんでしょう。


しかも応募者多数の場合抽選。

外れるかもしれないのに、
手間とお金をかけるのはばかばかしい。


料金はビルボードにしては安いですが、
山中さんが他の会場でやる場合と同じ水準です。

ドリンクサービスといった特典も一切ありません。

だったら、確実に取れる一般向けライブに行きますよ。


これほど魅力のない「会員限定イベント」も珍しい!

投稿者 松尾 順 : 2008年12月07日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

モーもANAカード持っていますが、いつも明細以外見ないで捨てているからなぁ!

が、しかしこの話、おっしゃるとおり面倒ですね。
申し込む人いるのですかね?

投稿者 モーちゃん : 2008年12月08日 10:01

モーちゃん、まいど!

今回のイベントは、毎月の明細書に同封される会員誌
だけでなく、DMによる単独の案内も届いたんですよ。

DMの送付対象エリアはおそらく関東圏だけでしょうから
名古屋のモーちゃんには行かなかったんでしょう。

DMを送るくらいだから
相当気合の入っているイベントなのかなと・・・

しかし、ターゲットが封書慣れしているシニア層では
ないと思うので、面倒な手続きが災いして集客には
苦戦するのではないでしょうか。

投稿者 松尾順 : 2008年12月08日 10:28

コメントしてください




保存しますか?