カイタッチ・プロジェクト!(KAI TOUCH PROJECT!)参加

貝印が実施しているWebプロジェクト、

「KAI TOUCH PROJECT」
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

に参加します。

これは、KAI TOUCH PROJECTで出されているお題に
自分のブログ上で答えると、貝印の担当者がコメント
しにきてくれるというものです。

カイタッチ・プロジェクト!
#002 あなたのお宅にも貝印製品
-----------------------------------

K-4 TETRAシリーズ

-----------------------------------
(リンクを許可)


私は、かれこれ約20年間、

ひげ(口ひげ、あごひげ)

を伸ばしています。

1年前までの手入れ方法は、はさみでささっと切るだけ。
できるだけ長いままにしたかったのです。

ところが、ある人に言わせると私の顔は、

「満月の夜に変身途中のオオカミ男」

でした。
つまり、暑苦しく見苦しいヒゲだったわけです。


そこで、1年ほど前にイメチェン!

電動シェーバーを購入し、
ヒゲを思い切り短く、軽めのヒゲオヤジに変身したのです。

さすがにもはや「オオカミ男」とは言われません・・・!


さらに、昨年末には、
20年ぶりに貝印の替え刃式カミソリと
シェービングクリームを購入しました。

電動シェーバでは無理な、
ほおのあたりのひげをさっぱり剃りあげることで、

つるつる⇔ジョリジョリ

のメリハリのあるヒゲ面(笑)を現在は維持しています。


替え刃式カミソリは外資系メーカーのイメージが強いですが、
貝印のTETRAは、ロボットライクというか、メカニカルな形状が
店頭で目を引きました。

なにしろ20年ぶりにカミソリを使うので、
顔が血だらけになるのではないかとちょっと不安でしたが、
TETRAはグリップ部分が持ちやすくスムーズに扱えました。

TETRA、これからも愛用させていただきます。

投稿者 松尾 順 : 2009年01月14日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/999

コメント

はじめまして!
カイタッチ・プロジェクト!担当者のえんどうと申します。
お題002へのエントリー、誠にありがとうございます!
おうかがいさせていただくのが、大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。。

また、弊社のカミソリをお使いいただき、重ねてお礼申し上げます。
弊社のカミソリが、メリハリのあるヒゲスタイルに貢献できていること、大変嬉しい限りです!
更にはご愛用宣言まで…(涙)ありがとうございます。

男性のヒゲも色々なスタイルがありますし、奥が深いですよね!
私も男性の特に頬からあごまわりにかなり目がいくようになりました。あっ、もちろん、お顔全体もぬかりなく拝見しておりますが(笑)

是非弊社製品でこれからも「つるつる⇔ジョリジョリ」のメリハリの効いたスタイルをキープしていただければと思います。
また、弊社では近年カミソリだけに留まらず、男性の身だしなみを応援するべく、ヒゲ用・眉用のハサミ等、グルーミング全般をお手伝いできるようにラインナップを拡充させておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

弊社は昨年で創業100周年を迎えたのですが、このような節目を迎えられたのも、ひとえに松尾様のように、弊社の製品をご支持して下さるお客様がいらっしゃるからこそ、と思います。

これからもお客様にご満足いただける切れ味・品質を追求しつづけ、より良い製品をお届けできるように努力して参りたいと思います。

今後とも、貝印をどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

投稿者 えんどう(カイタッチ・プロジェクト!) : 2009年01月26日 14:22

コメントしてください




保存しますか?