チェ・ゲバラ

最近、キューバ革命の英雄、

「チェ・ゲバラ」

の映画がけっこう話題集めてますね。

『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳分かれの手紙』

http://che.gyao.jp/


私は、以前「ゲバラ日記」など彼についての本を
何冊か読んだことがあったので興味があり、早速見ました。

ドキュメンタリー的な展開で、
ゲバラの魅力あふれる人間性がよく描かれていました。

やっぱ、ゲバラは「男の中の男」って感じでいいですね!


それにしても、私は背景や経緯を事前に知っていたので
楽しめたのですが、もしキューバ革命についての基本的知識がない人が
見たら、たぶんあんまり面白くないだろうなと感じました。

背景説明がほとんどないので・・・

もしゲバラの映画を見ようと思ってらっしゃるんだったら、
事前にゲバラの本とかで予習してからにしてくださいね。

投稿者 松尾 順 : 2009年02月01日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント

コメントしてください




保存しますか?