丸ビルのエレベーター

私がよく行く、東京駅前の丸ビル。

小売店・飲食店が入っている側の
エレベーターには、

「ハコ」

が現在、何階を移動中なのかがわかる
表示がありません。

このため、ボタンを押して、
ハコが自分の階にやってくるまでの時間が
やたら長く感じられます。

いつ来るかわからないというのは、
本当にイヤなものです。

私も含め、エレベーターを待ちきれず、
すぐそばにあるエスカレーターに
向かう人が多いですね。


エスカレーターだと、
各階のお店が目に入るため
つい道草してしまうのですが、
ひょっとして、エレベーターの表示がないのは、
ビル内回遊率を高めるための作戦?

投稿者 松尾 順 : 2009年03月21日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1034

このリストは、次のエントリーを参照しています: 丸ビルのエレベーター:

» www.youtube.com from www.youtube.com
丸ビルのエレベーター [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月04日 16:47

コメント

それは云えておりますね。
あと何分我慢すれば、自分の目的は達成するだろうと誰しも考えます。
飲食店だと最長で7分で、ほとんどの人は、少し「いらっ!」と来るそうです。
15分で「もう帰ろう」となるようです。

ですからこの7分で、如何に「声かけ」を行い、「すみませんね。もう少しで出来ますので・・」と一言でお客が安心できるようです。

それがないエレベータだと皆さん絶対に我慢できないですよね。

投稿者 モー : 2009年03月22日 11:52

モーちゃん、コメントありがとうございます!

飲食店の場合、確かに、
最初の品出し遅くなっている場合、
をかけてくれるかどうかが
満足度を左右しますよね。

一声かけてくれるだけでいいのに!

投稿者 松尾順 : 2009年03月22日 20:02

コメントしてください




保存しますか?