「ワクワク感」をくれない懸賞

今、コンビニなどで、
サッポロの缶ビール「冷製SAPPORO」を買うと、

現金2,000円

の当落がすぐにわかるキャンペーンをやってますね。

「インスタントウィン」って呼ばれる懸賞です。


缶ビールの懸賞で、
現ナマ2,000円というのは結構目を引く金額。

思わず1本、買ってしまいました。


早速キャンペーンサイトにアクセス。

シリアルナンバーを入力し、
スタートボタンを押下。

画面に表示されてるアニメのクーラーボックスから、
冷製SAPPOROが出てきたら当たり。
出てこなかったらハズレ。

で、見事ハズレだったんですが・・・


ボタンを押したら間髪をいれず
ハズレが表示されたのにちょっと
ガッカリしました。

スロットマシンとかのように、
ボタンを押してから、
結果が出るまで最低でも

5秒間くらい

間合いが欲しいですね。

「当たるかな、どうだろう・・・?」

とワクワクする時間がなく、
あっけなく外れてしまうと実につまらないもの。

瞬殺しないでよ・・・!


どうせハズレなんだからどうでもいいじゃないの?

と思われるかもしれませんが、
再チャレンジ(購入)する意欲が多少なりとも
下がるんじゃないでしょうか?

投稿者 松尾 順 : 2009年04月29日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

コメント

こんにちわ!
冷製SAPPORO、ってCM見て気になってたんですよね~。
2000円キャンペーンやってるって知らなかったんですが
コンビニ限定なんですね!
近くのローソンにでも行って早速やってみようかと思いますが
そんなにスグ結果が出るのは、勇気が要りますね(^^;
5秒待たせる仕組みくらいさほどの手間とも思いませんが
web担当者はそういう意味でのユーザー目線でないのですね~。残念です。

懸賞結果を、松尾さんが書かれているごとく
スロットのように表示させているサイトを見かけたことがありますが
例え結果がハズレだとしてもそういう遊び心は大切ですね~。

投稿者 クイズ大臣 : 2009年04月29日 13:56

クイズ大臣さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、遊び心が欲しい。

ギャンブルと同様、
もうかるかどうかよりも、
まず必要なのはワクワク感
とかスリルですね。

投稿者 松尾順 : 2009年04月30日 10:04

コメントしてください




保存しますか?