「ナショナルFF式石油暖房機を探しています」の季節

今年も、

「ナショナルFF式石油暖房機を探しています」

の季節がやってきました。


このチラシが新聞などに入ると、

「ああ、そろそろ冬も本格的だな、年末だなあ・・・」

と思います。


同製品の回収は2005年から始まってますから、
今年で5年目。

ナショナルさんとしては、
最後の1台まで回収する決意でしたよね。

となると、チラシ配布は、
今後もずっと続けられるんでしょうね。


以前も書きましたが、
莫大なコストをかけているこのチラシ、
単に不祥事の後始末ということだけでは
終わりません。


企業としての社会的責任をしっかり
取るという企業姿勢が伝わるので、
優れた企業広告の役割も果たしています。

すなわち、消費者の共感を得て
ブランドイメージ向上にプラスになる

「コミュニケーション広告」

に図らずもなっているというわけです。

投稿者 松尾 順 : 2009年11月18日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント

コメントしてください




保存しますか?