(ご報告とご案内)新・顧客創造マーケティング研究会参加者募集

本日のブログは、
ご報告とご案内のみになることをお許しください。


【ご報告】

私が代表を務めます(有)シャープマインドは、
このたび(株)ジェネシスコミュニケーション(代表:杉田裕一)
の出資を受け、ジェネシスコミュニケーショングループの一員と
しての活動を開始します。

-----------------

ジェネシスコミュニケーショングループにおける、
シャープマインドの主たる機能・役割は、新たなマーケティング
コミュニケーションの研究開発、およびマーケティングスタッフの
ナレッジ、スキル向上です。

*ピンでお受けできる仕事、すなわち研修・セミナー講師や
 執筆などについては、従来どおりシャープマインドで
 直接お引き受けいたします。

*マーケティングリサーチ、マーコム施策、Webサイト開発など、
 組織対応が必要なものはジェネシスグループとして受けさせて
 いただきます。

------------------

今回、このような形での活動を行なうことにした理由としては、

1.なんでも一人ベースでやるのは寂しくなった(笑)

2.マーケティングが高度化・複雑化したため、
  ナレッジやノウハウを共有し、高めあえる、ある程度固定的な
  組織としての対応が必要。

の2点があります。

今後ともよろしくお願いします。

-----------------

早速ですが、ジェネシスコミュニケーショングループとしての
活動第一弾として、「新・顧客創造マーケティング研究会」を
発足いたします。フェイスブックページを開設しましたので、
ぜひ「いいね」お願いします。

こちらでは、マーケティングコミュニケーション関連の
情報をご提供していきます。

★新・顧客創造マーケティング研究会 フェイスブックページ

-----------------

【ご案内】

リアルセッション(第1期)の参加者募集します!
ご興味ある方はぜひご応募ください。


●新・顧客創造マーケティング研究会


●研究会の趣旨

新・顧客創造マーケティング研究会は、
消費者が大きな影響力を手にしたソーシャルメディア時代に
おいて、見込み客・顧客との良好な関係の形成を目的とする
マーケティングのあり方について考え、議論する場・機会と
して発足しました。

今後、長期的に運営継続し、その時々で注目されている
様々なトピックを取り上げていく予定です。

運営主体は、シャープマインドおよびジェネシスグループです。

*シャープマインドは、マーケティングリサーチの企画・実行、
ブランディング、およびマーコム戦略のコンサルティング、
Webサイト企画・設計などを強みとしています。

また、心理学の知見をマーケティングに活用し、
顧客心理を深く洞察する「マーケティング心理学」の体系化に
取り組んでいます。

*ジェネシスコミュニケーショングループは、
「私たちは顧客を増やす提案をします」というスローガンを掲げ、
様々な業界の企業に対して、マスマーケティングから、
ダイレクトマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングも
含む、各種マーケティングサービスをワンストップで提供している
マーケティング会社です。

*シャープマインドは、ジェネシスコミュニケーションの
 グループ会社として、新たなマーケティングコミュニケーションの
 研究開発や、マーケティングスタッフのナレッジ、スキル向上を
 担当しています。


●リアルセッション(第1期)テーマ

これからのマーケティングのメインストリームになるか?
「インバウンドマーケティング」徹底研究!

●参加資格・定員

*一般事業会社のマーケティング担当の方
*1社最大2名様まで出席可能です。
*定員:最大10社程度
*マーケティング(広告、販促関連)、経営・マーケティングコンサルティング
 の方は、恐縮ながらご遠慮ください。
*参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 (2期以降では優先的にご案内します!)


●開催スケジュール

 第1回:2012年11月22日(木) インバウンドマーケティングとはいったいナニ?
 第2回:2012年12月20日(木) 「つきぬけたコンテンツ」はどう作る?
 第3回:2013年01月20日(木) 「リーチ」じゃなくて「ファインダビリティ」
 第4回:2013年02月21日(木) インバウンドマーケティングとCRMの熱い関係
 第5回:2013年03月21日(木) インバウンドマーケティングの効果はどう測る?

*開催時間は、各回とも19:00‐21:00
*参加企業さま同士の交流を深めるための懇親会も時々企画します。


●リアルセッションの進め方

・まずは松尾より、当日テーマについての基本的な枠組みや具体事例を提示します。

・その後、参加者のディスカッションを通じて理解を深めてまいります。

・ディスカッションの内容は、各回終了後、「議事録」にまとめて参加者に送付します。


●開催場所
ジェネシスコミュニケーション本社 
平河町VISIX 2階会議室

〒102-0093
東京都千代田区平河町一丁目5番15

最寄り駅:麹町駅(有楽町線)・半蔵門駅(半蔵門線)

●参加費用

1,000円/人

*会場代として充当させていただきます。


●参加お申し込み先

シャープマインド 松尾順

jmatsuo@sharpmind.co.jp

*eメールの件名に「リアルセッション参加希望」、
 本文には、参加されるお名前、所属会社・団体、部署名、
 役職、メールアドレス、連絡先電話番号のご記入を
 お願いします。


●お申し込み締切
2012年11月11日(日)


以上よろしくお願いします。

投稿者 松尾 順 : 2012年11月01日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1322

このリストは、次のエントリーを参照しています: (ご報告とご案内)新・顧客創造マーケティング研究会参加者募集:

» click through the following website from click through the following website
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月05日 05:57

» super real from super real
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月02日 04:03

» cassie griggs from cassie griggs
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月15日 16:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?