コンビニの刺身

ファミリーマートでは、
昨年10月から刺身の販売を
都内6店舗で実験的にやっていたそうです。

そして、この4月からは60店に拡大、
2008年中には、400店で刺身が買えるようにする計画とか。


私はほぼ毎週末、
スーパーで小さめの刺身盛り合わせを
酒のつまみとして買い、

「小市民の贅沢」

を味わってますが・・・


コンビニで刺身を買いたいかと言われると、
どうかな・・・という感じです。


コンビニで扱ってる食品は、
どれもこれも添加物だらけというイメージが強い。

(とか言いながら、便利なのでつい買っちゃいますが)

コンビニの刺身も、
見た目とか保存のためにいろいろ添加物使うんだろうな・・・

とつい色眼鏡で見ちゃいます。
(スーパーだっていろいろ使ってますけどねぇ!)

投稿者 松尾 順 : 2008年05月04日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメント

コメントしてください




保存しますか?