足下に不景気の影響がやってきた・・・?

私の事務所の隣のビル1階にあった高級レストランが
昨年末で店を閉めていました。

まだオープンして1年ほど・・・
半年ほど前には大幅な改装をやったばかりでしたし、
突然の閉店という印象です。

とうとう不景気の影響が自分のすぐ足下まで来たか!

などと考えてしまいました・・・!


まあ、不況のせいにするのは簡単ですけど、
正直、この店はサービスがいまいちだったんですよね。

客単価がそれなりに高い店は、
やはりサービスもある程度優れていないと
繰り返し利用する気になりません。


不景気になればなるほど、
たいしたことのない店から切られていくのは当然。

こういう時こそ、
本当に優れている店(企業)だけが生き残るのでしょうね。

投稿者 松尾 順 : 2009年01月10日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/990

コメント

コメントしてください




保存しますか?