桜の花にピンクのライトアップ

昨年3月に、
赤坂のTBS旧社屋跡地にオープンした複合商業施設、
「赤坂サカス」には、約100本の桜が植えられています。

昨年は、まだ根付いていなかったためか、
ほとんど咲かなかったのですが、
今年は満開の花を咲かせました。


ところが、夜間のライトアップが問題。
なんとピンクの照明が当てられていたんですよね。

実際、ご覧になった方は、
共感いただけると思うのですが、

ほんのりピンクの桜の花に、
ピンクの照明を当てて打ち消してどうする。

アホか!!

という感じです。

なんというセンスの悪さ。


と思ったら、千鳥が淵の夜間のライトアップも、
今年から白からピンクに変更されたのだそうです。

ライトアップ担当の人は、
何考えてやってるんでしょう・・・?

ピンク色にわざわざ変更するということは、
なんか根拠あるんですかね。

投稿者 松尾 順 : 2009年04月12日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント

コメントしてください




保存しますか?