花粉症対策に「じゃばら」

そろそろ、花粉症が気になる時期ですよね。

私は、以前から花粉症には

「養命酒」

が結構効きますよ!ということを何度かお伝えしてますし、
今でも毎日飲んで花粉症シーズンに備えてます。
(ただ、やはり効果には個人差があるようですが)


そして、今年新たに試してみようと思っているのが、
和歌山県の「北山村」だけで生産されているという

「じゃばら」

です。

ちょっと変な名前ですが、かんきつ類の一種です。

「花粉症にじゃばらが効くらしい」ということが、
最近マスコミでも盛んに取り上げられてますので
ご存知の方も多いかと思います。


実は、「北山村」は昨年6月に、
地方自治体初めてのブログポータル

「村ぶろ」

を開設したところです。

私も自分のブログを開設しています。
(このメルマガの本文を転載してるだけですが)


最近はなんとなく、北山村や同村の特産品である
「じゃばら」に対する愛着がわいてきてます。

そこで一度、花粉症持ちの私としては、
じゃばらを試してみたいと思ったわけです。


おそらく私は、ブログポータル開設者の思惑(狙い)通りの
行動をしているものと思われます。(笑)

投稿者 松尾 順 : 2008年02月02日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/752

このリストは、次のエントリーを参照しています: 花粉症対策に「じゃばら」:

» simply click the up coming document from simply click the up coming document
花粉症対策に「じゃばら」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月12日 15:49

» simply click the up coming document from simply click the up coming document
花粉症対策に「じゃばら」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月12日 15:50

» ugg black friday sale from ugg black friday sale
花粉症対策に「じゃばら」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月04日 06:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?