安易なショッピングセンター開発?

ビビットスクエア南船橋」

って、ご存知ですか?


04年にオープンしたSC(ショッピングセンター)そうですが、
私は昨日までまったく知りませんでした。

20代前半から船橋、市川、松戸など、
千葉にずっと住んでる地元民の私が知らないくらいですから、
広告宣伝とかほとんどやってないんでしょう。


このSCは現在、
4フロア・5万平方メートル強の売場面積のうち、
4割が空いた状態だそうです。

SCなのにほとんどシャッター通りかも!
ポツポツと店がある感じでしょうね。
寂しすぎます。

ショッピングセンターは、
様々な専門店が並んでいるのが魅力なのに、
これじゃあ行く気になりません。


隣接する老舗のSC、「ららぽーと」が強力とは言え、
運営主体は何をやってるのか。

土地と箱を用意して、
後は集客力のある有名専門店を入れさえすれば、
テナント料でガバガバ儲かるといった安易な考えで
オープンしたんでしょうねぇ・・・

投稿者 松尾 順 : 2008年02月23日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/773

このリストは、次のエントリーを参照しています: 安易なショッピングセンター開発?:

» click for info from click for info
安易なショッピングセンター開発? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月09日 17:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?