筏(いかだ)の上で結婚式。マジ?

人口わずか500人ほどの過疎の村、
和歌山の北山村では、自治体初のブログポータル

「村ぶろ」

を1年ほど前に開設。

現在のブログ開設者はおそらく
7千人くらいになっているんじゃないかと思います。
人口の10倍以上が、

「ヴァーチャル村民」

になってるわけです。

私も、当マインドリーディング記事の転載にすぎませんが、
「村ぶろ」にブログを開設しています。


先日、当事務局からメールが届きました。

村ぶろが縁で知り合ったカップルが
5月3日に結婚することになったという連絡です。


このカップルは、北山村名物の

「筏(いかだ)くだり」

の筏の上で結婚式を挙げるとのこと。

おそらく世界初・・・

とメールには書いてありましたが、
間違いなく「世界初」でしょう。(笑)


花婿は紋付はかま、花嫁さんは白無垢で
筏に乗るそうです。この姿でまさか
川に落ちたりしないかちょっと心配です。

当日はオフ会&祝賀会が予定されています。
私も参加申し込みできるのですが、
さすがに和歌山は遠いなあ・・・

面白そうなんですけどね。

投稿者 松尾 順 : 2008年04月20日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/816

このリストは、次のエントリーを参照しています: 筏(いかだ)の上で結婚式。マジ?:

» coolest iphone 4 cases from coolest iphone 4 cases
筏(いかだ)の上で結婚式。マジ? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月25日 18:22

コメント

いつもブログを拝見させていただいております。
和歌山ではたらく社長の杉本です。
北山村は無茶苦茶遠いですが、
GWでもありますし、是非お越し下さい。

投稿者 和歌山ではたらく社長 : 2008年04月25日 15:36

杉本さま、温かいお言葉ありがとうございます。

残念ながら、やはりGWはそちらにお伺いすることは
できませんが、いつか必ず行きます!

投稿者 松尾順 : 2008年04月25日 16:28

コメントしてください




保存しますか?