30秒で出さないで・・・

先日の記事で書き忘れた

「なんとなくイヤ」

な具体例をひとつ追加します。


事務所の近くに、
マーボー豆腐を売りにしている中華料理の
チェーン店があります。

ここは注文すると、

30秒

でマーボー豆腐が出てくるんですよね。

つまり、あらかじめ作り置きしてあって、
注文が入るとすぐに温めて(チンしてる?)
出す仕組みのようです。


問題は値段です。700円くらいします。

もし700円出すのなら、
注文してから5分10分待ってもいい!

厨房から、ジューとかフライパンに油をひいて、
調理している音が聞こえてきて欲しいと思うのは
私だけでしょうか。

要するに、街中の普通の中華料理店で体験できる、
注文してから出てくるまでの間の食欲を高めてくれる

「シズル感」

が不足しているんですよ。

このお店のように、
わずか30秒で出すならファーストフードのイメージです。
価格は500円までが妥当じゃないでしょうか。


というわけで、結構おいしいのですが、
なぜだかあまり行く気になりません・・・
(私はマーボー豆腐は大好物ですが)

投稿者 松尾 順 : 2008年06月15日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/857

このリストは、次のエントリーを参照しています: 30秒で出さないで・・・:

» シズル感 from 【我田引水】 今日できる最高のパフォーマンスを!
「シズル感」ってご存じですか? ■シズル感■ [読み方] シズルカン [スペル] SIZZLE sizzleとは、揚物がジュージューいう音の擬音... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月15日 12:03

» Capsiplex from Capsiplex
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月08日 01:47

» no depositbingo from no depositbingo
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月11日 05:23

» payday loans from payday loans
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月13日 03:33

» bingo from bingo
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月18日 06:29

» Buy Facebook Likes from Buy Facebook Likes
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月01日 00:21

» New Bingo Sites from New Bingo Sites
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月03日 11:25

» New Bingo Sites from New Bingo Sites
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月03日 11:26

» proactol reviews from proactol reviews
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月09日 18:26

» proactol reviews from proactol reviews
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月09日 18:28

» Hair Loss Cure from Hair Loss Cure
30秒で出さないで・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月03日 20:18

コメント

まつおっちさん
まいどっ!
お客様は、それがジャンクフードだろうが、高級フレンチだろうがTPOに応じた期待があるんですよね。
ニオイ、シズルの音、待ち時間もです。

投稿者 しがっち : 2008年06月16日 22:19

そうなんですよ。
お店側は、自分の店に対する顧客の期待を
ちゃんと汲み取って欲しいですよね。

投稿者 松尾順 : 2008年06月16日 22:36

コメントしてください




保存しますか?