私は、池袋駅構内が苦手です・・・

6月14日に開業した東京地下鉄・副都心線。

池袋・新宿・渋谷の三大副都心を縦断する新線として、
そして、開業以来の運営上のトラブル続きで注目集めてますね。

私はまだ乗ったことがないんですが、
乗りごこちはどんなもんでしょ?


さて、副都心線ができたおかげで、
渋谷駅構内がまずます複雑になったと言われてますね。

渋谷駅のように、様々な路線が乗り入れているため、
通路が複雑に入り組んでおり、迷いやすい駅のことを

「駅ダンジョン」

と呼ぶそうです。

“ダンジョン”は、ゲームの中に登場することの多い
迷宮の意味です。

つまり、迷宮のような駅ということですね。


渋谷に限らず、新宿、東京、池袋など大きな駅は
おしなべて「駅ダンジョン」と言えますが、
個人的に私が一番迷うのは「池袋駅」です。

学生時代には、パブレストランのウェイターのアルバイト
(蝶ネクタイとチェックのベスト着用)で毎日のように通っていた
池袋ですが、当時からなかなか全体構造がつかめず、
今に至るまで、いまだ池袋駅内では迷いそうになります。


新宿、渋谷、東京では、
ほとんど迷わないのですけどね・・・

投稿者 松尾 順 : 2008年07月08日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/873

このリストは、次のエントリーを参照しています: 私は、池袋駅構内が苦手です・・・:

» plan cul gratuit from plan cul gratuit
私は、池袋駅構内が苦手です・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月06日 00:09

» voyance gratuite immediate from voyance gratuite immediate
私は、池袋駅構内が苦手です・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年01月10日 04:39

» www.katia-voyance.net from www.katia-voyance.net
私は、池袋駅構内が苦手です・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年02月05日 03:24

» http://www.peinture-34.fr/ from http://www.peinture-34.fr/
私は、池袋駅構内が苦手です・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年02月13日 13:39

コメント

まつおっちさん
まいどっ!
しがっちも「池袋ダンジョン」です。
友人と待ち合わせをして、待ち合わせできたためしがありません。(涙)

投稿者 しがっち : 2008年07月09日 09:17

お久しぶりです。
私もまったく同感です。

池袋のお隣の駅を使う女子大に通っていたのですが、
池袋に行くぐらいなら、新宿に....という感じでした。
池袋・・・苦手☆

投稿者 natsuko : 2008年07月09日 11:44

しがっちさん、natsukoさん、
コメントありがとうございます。

池袋駅構内のあのわかりにくさは
なんなんでしょうね。

とにかく、西口、東口方面のどちらにいるのか、
すぐにわからなくなってしまいます。

投稿者 松尾順 : 2008年07月11日 09:35

わたしだけでないのだなぁ~
10年以上勤務してこの駅を使用しているが
それでも出口の感覚が あんたらもそうなのかぁ~
安心したワー!!!

投稿者 naka : 2008年08月26日 12:21

コメントしてください




保存しますか?